令和4年6月
もうすぐ鬱陶しい梅雨、そして暑い夏がやってきますが、ようやくコロナ禍も落ち着き、新しい日常が戻ってきたように思います。ウクライナ問題や物価高など心配なことも続いてはおりますが、どこに行くにも身に着けていたマスクからも徐々に解放され、ビジネスでもプライベートでも気兼ねなく人と会える日も近いと心が晴れる気がいたします。
さて、ゴルフ人気が急上昇を続けていることは、ご存じの方も多いと思いますが、それを裏付けるようなことも日々起こっています。経営者の方々もよく読まれるビジネス誌の週刊ダイヤモンドが先月ゴルフ特集を組み、ゴルフ場の人気ランキングやゴルフ場での交流を通じた人脈作りがビジネスに与える効用について大きく取り上げました。テレビを見ててもゴルフ人気にあやかったコマーシャルが増えていますが、ユニクロも夏用下着CMにゴルフ場で楽しくプレーしている場面を使い始めています(このCMに出演している人気女優の綾瀬はるかさんはCM撮影の後、「初めて経験しただけなのにゴルファーになりたいなと思いました。風が気持ちいい大自然の中で、みんなでワイワイ楽しく体を動かしたので、ご褒美みたいな楽しい撮影でした」というコメントを出していますが、まさにその通りだとお感じになる方も多いのではないでしょうか)。このように話題になればなるほど、より一層、ゴルフをやりたい、ゴルフ場に行きたい思われる方が増えていくことを確信する次第です。実際、ゴルフ場は大変な賑わいをしております。プロトーナメントも活発で、テレビ中継枠も大きくなっています。
会員権需要も上昇の一途を続けておりますが、近場のゴルフ場はもちろんのこと、少し離れたリゾート地のゴルフ場にも人気が向かっており、会員権市場も全面高の様相を呈しております。男女や年齢に関わらずゴルファー層がどんどん厚くなっており、予約のとりやすさや料金面でのメリット、今後の価格上昇を考えて、今、買うべきだと会員権をお求めになる方が非常に多くなっている一方で、ご売却をされる方は減少している結果、売り物が市場にないといった現象が日々強くなっております。当社にも連日非常に多くのお問い合わせを頂戴しており嬉しい限りではありますが、ご要望にお応えできないケースもあり、大変申し訳ない、悔しい想いをすることも多いような状況です。
おかげさまで、当社サン・ユースは創業以来33年間にわたりゴルフ会員権仲介業に従事させていただいておりますが、お客様が、より充実したゴルフライフ、クラブライフをすごされるようお役に立ちたいと願って日夜、精進を続けております。当社は圧倒的な「提案力」と「アフターフォロー」を特徴としており、その実力は業界有数であると自負しております。多数の社員の豊富な経験と業界内は言うに及ばず業界外からも収集した多くの情報を駆使し、それぞれのお客様のニーズに合うゴルフ会員権を提案させていただくと共にご購入後もお客様の末長いゴルフライフに寄り添ったフォローをさせていただいております。また、ご売却につきましても出来る限り有利にご売却をいただけるよう鋭意ご相談、ワークさせていただきます。ぜひ、お声をかけていただき、お話を聞いていただければ大変ありがたく存じます。今後とも引き続きご指導ご鞭撻を賜りたく、どうか宜しくお願い申し上げます。